穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

深海からの挑戦

先日とはうって変わり、またぞろ冷え込んだ1日でした。
寒い時にはあったかいうどんに限ります。



モーニングで連載中の終電ちゃんの3巻が発売されました。
今回は大江戸線上越線などの新顔さんがお目見え。
色々読ませるお話が盛り沢山です。



はい、今日のBGMはこれ。
オンスロート、ライオンズハートでの活躍で知られる、あの
ティーヴ・グリメットがグリム・リーパー名義でなんと29年ぶりの
新譜をリリースしていました。
グループ名はステイーヴ・グリメッツ・グリム・リーパー。
アルバムタイトルは「Walking In The Shadows」です。



過去3作を踏襲したようなシンプル且つストレートな楽曲群は
1曲が大体3〜4分とコンパクトな曲揃いで、長尺曲に見られるような
途中でのだらけを感じさせません。
また、シンプルなだけではなく、合間合間にキャッチーなリフも
盛り込み否応なく過去の3作を彷彿とさせてくれる清々しいまでに
オールドスクールヘヴィメタル
流石に全盛期の声の張りや声量を今のグリメットさんに求めるのは
酷ですが、なかなか聴かせる良曲、佳曲が前述したマイナス面も
打ち消しているように感じます。
名作である3rdには及びませんが聴く度に味わいを増す、そんな
魅力に溢れたアルバムでした。



お寒いリリース状況が続く昨今、国内盤をリリースしてもらえる
だけでも有り難いというもの。
じっくり聴き込んでいく所存です。


















それでは。