穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

鉄の怪獣が東京を襲った

朝から好天で穏やかな春らしい1日。
山々の雪もかなり溶けてまいりました。



お祭りだとかで鯛を一匹いただきました。
いつも有り難うございます。



WOTをやろうと箱ONEを起ち上げてみたら暫しのアップデート後、
このような告知が。
本当にあのガルパン大洗4号!?



公式を確認したところ、どうやら本当に配信されるようです。



そんな訳で早速導入。



そのまま出撃ー、してはみましたが、ティア5戦車らしく手数は多いが
ダメージは控えめなようです。
ドイツ戦車にちゃんと乗るのはこれが初めてなんですけど、
砲精度もこんなもんか?という感じでした。
ドイツ砲は高精度というイメージがあったんですけど。



あ、何戦目かで実績を1個解除できました。
ドイツ車輛で1戦中に4輌撃破すると解除できるものだそうです。



同ティアですから勝手にドイツ版シャーマンをイメージして
乗っていましたが、余りにもスポスポと気持ち良く抜かれる
ものですからチョイと気になってスペックをシャーマンと
比較してみましたが、ああ、こりゃ気持ち良く抜かれる訳だと
納得してしまいした。
これは間違って弾くレベルの装甲。
同格ですら正面切って殴り合いをしてはいけない車両ですね。
交戦時には車体を晒さずというセオリーを更に意識して
立ち回らないと、即、お陀仏になる戦車だなという使用感でした。



裏を返せば、この貧弱なスペックを踏まえた上でこいつで活躍
できるようになれば、もう一段上のレベルで戦えるようになると
いう事の証左でもあるわけですね。
頑張らないとなあ・・・
















それでは。