穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

悪魔の戦隊DAC

ずっと遊び続けてきたベラボーマンですが、購入時に比べ
ベラボースイッチの反応が日に日に鈍くなっていくのを
体感していました。
古い上に特殊なデバイスなので、半ば諦めていたのが現状。
そんなベラボースイッチですが、久し振りにベラボーマンを起動
してみたところアタック側のベラボースイッチが無反応状態に
なっており、遂にお迎えが来たかと・・・



ジャンプは可能ですがアタック側のベラボースイッチが
全くの無反応です。



とりあえずI/O側や基板の方は置いといて、入力デバイス側の
方から調査を開始したところ、あっさりと原因が判明しました。
ベラボースイッチへのケーブルが1本外れていたんですね。



ハッコー様の出番です。



ちょいちょいっと再ハンダして修理完了。
さて、結果や如何に?



ドキドキしながらベラボースイッチを叩いたところ、
グッと溜めのポーズから・・・



びよーんと勢いよくベラボーパンチ!
無事、直った!



キックもヘッドバットも問題無し。



やー、これでまた安心して遊ぶことができますねー。
いや本当、よかったよかった。



思い出の1作だけにボタンが効かなくなるのは非常に
精神的ダメージが大きいので、事無きを得て一安心でした。




















それでは。