穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

首都東京最後の日

今日は湿度も控えめで多少は過ごし易い1日でした。
しかし、今度は中越下越の方で大雨により浸水や停電が
相次いでいるようで予断を許さない状況です。
今年は全国的に大雨による被害が多いようです。
帰宅したらばサラダで夕飯をモリモリ−っと。



週末はあまり遊べなかったので今日はちょいと気合を入れてWOT。
戦車馬鹿は限度というものを知りませんから。
まずは風呂桶駆逐で突撃。
って、いきなりやられちゃいましたね・・・



撃破はされましたが残った味方の粘りにより勝利です。
ついでに7輌撃破でトップガンもいただきました。



以前から気になっていたM4A1派生型であるカナダの課金巡航戦車
フロストバイト・グリズリーをお迎え。
M4ベースなのにドイツ戦車のような履帯を装着した1台。



まずは装備を整えて・・・



最初のスキルはいつも通り、これが無いと始まらない第六感を。



装甲ビューワーで確認。
車体側面のアップリケアーマーは追加装甲ですが、同時に弱点でも
あるので狙撃されないよう充分注意する点は他のM4と同じで。



砲弾を確認してみましたが通常弾も課金弾もどちらもAPであり、
貫通力が違うだけのようです。



やることやったらさあ、いざ戦場へ。
足回りはM4と同等、50Km近く出るので軽快そのもの。
ですので、中戦車としての務めを果たすには充分でしょう。



って、またやられてしまいましたよ・・・



久しく乗っていなかったシャーマンシリーズですが、
何度かプレイするうち、段々と感覚を思い出してきました。
このまま快進撃といく程、甘くはないのが現実ですが。



あ、そういえばこの戦車は最近の課金戦車としては珍しく
マッチング優遇があり、一つ上のティア6までしか当たらないので
その点でも活躍を期待できそうです。

















それでは。