穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

小児科病棟

台風の影響で仕事が前倒しになってしまい、週末は出勤。
アイカツ新潟県では相変らず妙な時間帯に放送しています。



今月号のレココレは松本隆特集。
氏の手掛けた曲の数々がずらずらっと紹介されています。
その中にナウシカの紹介もありましたが、曲に関しては概ね
好意的に書かれていました。
しかし、ヴォーカルについてはなかなか辛口な評価でしたね。
俺はといえば安田さんのヴォーカルでも全然問題無いのですが。



双龍氏がウェブ上で不定期に連載していた1作。
「間違った子を魔法少女にしてしまった」
この作品がその後、メジャーに拾われ連載となり、あれよあれよと
いう間にこうして単行本として纏まりました。
主人公は見た目が可愛いが尽きることの無い破壊衝動と暴力性を
秘めた根っからのどヤンキー娘。
常に咥え煙草で辺り構わず暴力を撒き散らす毎日。
そんな彼女がどういう訳か魔法少女として選ばれ力を授けられたは
いいが、前述の通りな女子ですから周囲の期待通りに活躍する
訳もなく・・・
続きが気になる方は是非どうぞ。



あ、そういえば台風も来るんでしたっけ。




















それでは。