穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ホラーハウス

なんともはっきりしないお天気。
降るならさっさと降ればいいのにとか思いつつ・・・



杉の幹に可愛いのを発見。
鮮やかな黄緑色ですからワカバグモか何かでしょうか?



ふとした時にゲームネタを目にすることがたまにあります。
ゴラクで連載中の「しいちゃん、あのね」の1巻にこんな1ページが。
元ネタは言わずと知れたゲーメスト
熟女系エロ本でやっぱり誤植が多いようです。



雨山電信さんの単行本にもこんなのが。



欧州版メガドラのゼロウィングが発祥で、外人さん達に大ウケした
ネタのひとつ。
「君達の基地は、全て我々がいただいた。」が、あまりに稚拙な
英訳で物笑いの種になったとともに、その後、全世界に恐ろしい
速さで拡散したのが2000年代初頭のお話。
まさかそいつと、しかもエロ漫画の中で再会しようとは夢にも
思いませんでした的な。



これらの他にも注意深く読めば作者の趣味やメッセージを
読み取れる作品がまだまだあるでしょうから、これからも
その辺を意識しつつ作品に触れてみようと思った次第。
















それでは。