穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

カレーにご用心

晴れたとはいえ、イマイチすっきりとしない天候が続きます。



仕事で管沼方面へ。
不動滝周辺でも紅葉が始まっていました。



今は無人集落と化した虫川。



そんな虫川も昔は塩の道西回りの関所があった場所として
それなりに栄えていたとのこと。
盛者必衰の4文字が頭に浮かびます。



はい、これでもいってみましょう。
ブリティッシュ・ハードロック/ヘヴィメタルバンド、サクソンの
2015年から2016年にかけてドイツ、イギリス、アメリカで行われた
ライヴを収めたCD2枚を含むライヴ映像集がこちら。
「LET ME FEEL YOUR POWER」です。



新曲や過去曲をバランスよく織り交ぜながら止まることのない
ロックンロール・タイム。
途中、客席から投げ込まれるメタルバンドのパッチが多数
縫い込まれたデニムのベストを着こんでショウを続行する姿を
見るに、如何に彼等が今までファンを大事にし、また期待に応えて
きたのかがよーく分かる一幕なども。



「HEAVY METAL THUNDER」このへんのクラシックナンバーを持って
こられちゃうと、古参としては反応せざるを得ませんねえ。



また、よーく見ているとドラマーの後ろに亡きレミー番長が率いた
モーターヘッドのバンドロゴが確認できます。
客席にもモーターヘッドTシャツを着ているファンが多く見る
ことができることから番長の追悼の意味も兼ねたツアーだった
のかもしれないなどと考えてみたりで。
デビュー間もない頃、モーターヘッドのサポートを務めたことから
始まった彼等との交流を窺わせる出来事でもありますね。



リーダーのビフもとうに60代後半になるというのに、その年齢を
感じさせないパワフルで素晴らしいライヴ映像集なのでした。












それでは。