穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

にせもの大騒動

またまた間が空いてしまったWOT。
箱ONEを起動してみたら・・・おお、遂にスウェーデン開発
ラインが実装されましたか。



そしてストアを覗いてみたら、これまたスウェーデン出身の
パワーメタルバンドであるサバトンとのコラボ戦車が。
メンバーもノリノリで楽しそう。
そういえばこの方達、普段のステージでもステージセットに
戦車を持ち込んでましたっけね。



車輛名は彼等の曲からでしょう、「Primo Victoria」
プロモビデオの中にも同じ戦車が出ていますね。



車長はヴォーカルのヨアキムさんが務めます。



最初から持っている戦友を第六感に入れ替えたら出撃ー!
って、初陣は勝つには勝ちましたけどショボッショボ。
ダメージ3桁とか、こっ恥ずかしい・・・



スペックも見てみましょう。
ベースはセンチュリオンですがオリジナルよりも性能は高め?
視界400mと平地でも速度が50Kmまで出る点はセンチュリオン
同等で優秀ですねえ。
装甲も中戦車としては充分でしょうか。
センチュリオンと比べても結構弾いてくれるように感じます。



グダグダな試合が続きましたが13戦目でMバッジを獲得。
今までで最速かもしれません。
やー、これは嬉しい。



軽快な機動を約束する足回りと砲精度の良さ等々、欠点らしい
欠点が見つからないという大変バランスよくまとまった戦車だと
感じた次第。
故に乗り手の実力が如実に表れる1台でもありますね。



さあ、他のバンドメンバーも回収しないと。
















それでは。