穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

魔のデスター学校

今日はこれを読みました。
筆禍さんとこの「うどんげロボ発進!!」です。



師匠の所から逃げ出したうどんげの代わりに、にとりが生み出した
その名もうどんげロボ。
さて、どうなることやら・・・



先日のエントリであげたストラップスの1st。
今日はその続きで2nd「SECRET DAMAGE」をば。
ハードロックの名盤の一つに数えられる1枚でもあります。



サイケ/ニューウェイヴ路線だった1stとはうって変わり、この2nd
ではハードロックのお手本の様な様式美を湛えた実に正統派な
1作として姿を現しました。
なにはともあれ1曲目の「Down To You」
個性的なキーボードに暴れ馬の如く弾き倒すギターがお互いに
絡み合い、異様な迫力に満ちた味わい深い1曲。
当時はポスト・ディープパープル的な扱いも受けたという点も
この曲を聴けばなんとなく納得してしまいます。
5曲目「I Wanna Know」で聴けるベースやドラムのソロも確かな
テクニックに裏付けされており、正統派好きには堪らない実に
聴かせるパートとなっております。



聴く程に愛着が増し探求心が刺激される、そんな1枚なのでした。
正統派ハードロック愛好家の方にもお薦めしたい次第で。
















それでは。