穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

宇宙の猟犬

アートストームの特撮合金・大鉄人17を漸く確保。
いやー、何処行っても売切れなんだもんなー。



中身は交換用の腕パーツとシグコンジェットをはじめとした
内蔵マシン類。



素立ちだとこんなで。



ちょっと表情をつけると、こう。



見よ おおぞらの 鉄の顔。
あの宙明サウンドが嫌でも頭の中でリフレインします。



腹部装甲を展開すればグラビトン発射口がお目見え。



要塞17もカチッと収まります。
第一話での17との邂逅シーンが思い出されますね。



各関節の可動範囲も見た目以上に広い為、ちょっと無理目な
ポージングも難なくこなします。



本来ならバンダイあたりから超合金魂あたりで決定版が出ていても
おかしくないプロダクツですが、今回はアートストームからの発売
となりました。
いやー、40年前のポピー版にも相当驚かされましたが、やはり
今回は単純に技術の進歩を目の当たりにしたといったところで
しょうか?
今回の物はそれ程の完成度の高さで唸らざるを得ません。
待っていた甲斐があったというものですね。















それでは。