穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

忘却の椅子

箱ONEでもアケアカ・ネオジオティンクルスタースプライツ

配信されました。

今やネオジオロム版ははるか雲の上の値段なので、この配信を

待っていた方も多いのではないかと思われます。

しかし、発売日当日になってもストアに無いという相変わらずの

やる気の無い対応ぶり。

仕方がないのでweb上で購入しました。

 

 

いざ、始めてみたものの、どういう訳か実績が1つも解除されません。

不審に思い一旦削除してから再ダウンロードしてみても症状は

変わりませんでした。

箱ONEのストアに並べば一気に解除されたりするのかも?

 

 

 

バリーのピンボールで延々と遊んでしまいました。

アタック・フロム・マーズでは70億点をマークして初めて

ネームエントリーを許されました。

 

 

 

WOTでは長々と進めていた特別Opsも漸く終了。

戦績もガタガタになったりもしましたし、他のゲームの消化も

あるので暫くお休みしようかしら。

 

 

 

はい、今日はこいつを。

インプレッションズが70年に発表したカーティス・メイフィールド

在籍時代の最後となるアルバム「CHECK OUT YOUR MIND!」です。

 

 

 

先に書いた通り、中心人物だったカーティスはこのアルバムを

最後にグループを離れてしまう訳ですが、置き土産代わりなの

でしょうか、表題曲の「CHECK OUT YOUR MIND」をはじめ

いくつかのヒット曲が生まれたアルバムとなりました。

内容の方はカーティスが演奏する緊張感を伴い且つ、緻密な

ギターを軸としたファンクと甘いスローナンバーやラヴソング。

まるで3人時代の歴史を総ざらえしたかのような充実した内容に

なっており、なるほど、ヒットしたことにも素直に頷けるのです。

 

 

カーティス脱退後も新しいメンバーを迎えたりして気を吐きながら

活動していく彼等でしたが、時代の流れなのか残念ながらそれも

段々と先細りになっていってしまったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。