穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

闇の灯火

いつもと変わらずFORZA6をやり込む日々。



モータースポーツ・ストーリーは残すところあと一項目。
きりのいいところでショウケースイベントも進めないと。



まずはプジョーで82周。
初っ端からヘヴィです。



所要時間は2時間53分。
こんなのがまだいくつもあるんですか・・・



はい、今日はこいつ。
ブリティッシュヘヴィメタル勢の大ベテランバンドである
サクソンが今年2月にリリースしたホヤホヤの新作。
「THUNDERBOLT」です。



なんと国内盤リリースは2009年以来というのだからこのベテラン
バンドに対する我が国の対応と言うか反応には、ただただ溜息が
出るばかりです。
タイトルトラックでもある「THUNDERBOLT」は、ライヴで大合唱を
せずにはいられないであろう痛快な1曲。
ここ数年は一定水準を満たしたアルバムリリースが続きましたが、
本作はそれらを凌駕する程の力は充分に秘めていると感じました。
今は亡きモーターヘッドレミー番長に捧げた曲である5曲目
「THEY PLAYED ROCK AND ROLL」の冒頭で聴くことのできる番長の
MCと観客の声援が涙を誘います。
ブリティッシュヘヴィメタルのベテランはメイデンやジューダス
だけではないということがこのアルバムを聴けば理解してもらえる
ものと存じます。



今年も年明け早々、力作のリリースが続くので嬉しい悲鳴が
止まりませんね。




















それでは。