穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

あなた自身が確かめて

夕飯は大好物の鰹をおかずにご飯をもぐもぐ。



ついでに牛タンを塩焼きにしてもらいました。
こちらも美味です、ご馳走様です。



FORZA7はブレイクアウト・チャンピオンシップを終え、エボリュー
ション・チャンピオンシップへと進みました。
段々と手強いイベントが増えてきますね。



はい、今日はこれを。
ブリティッシュ・ハードロックバンドのUFOが74年から77年までに
残したBBC音源やライヴ音源を纏めた1枚。
99年発表の「BBC SESSION AND LIVE IN CONCERT」です。



以前は東芝EMIからリリースされていましたが、同社が撤退した
際にゴソッと権利がワーナーへと移った際にリリースされたのが
本作となります。
この頃はあのマイケル・シェンカーが在籍していた時期だけに
興味深い演奏が多数収められています。
スタジオライヴで聴くことのできる音のシンプルさと、それ故の
生々しさが感じられる好演が多いです。
「ROCK BOTTOM」「LIGHTS OUT」などの名曲の数々がスタジオで
演奏されることにより、また違った魅力に気付くのでいした。



BBCはこの手の音源の宝庫ですので、アーカイブ音源の為の
積極的な発掘を望むものです。


























それでは。