穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

宇宙艦隊戦

WOT実況動画界隈では有名な台湾人の方が執筆したWOTに登場する
主要戦車の解説書「元月兵の戦車心得 Vol.2」です。
永遠亭のメンバーが解説役となり各車輛の特徴を解り易く
解説した同人誌の2冊目となります。
人気があるので油断しているとすぐ売り切れになっちゃうのが
たまに傷なんですけどね。



はい、今日はこいつ。
今や母国スウェーデンでは国民的バンドとなりつつある
ウォー・メタルバンド、サバトンの2014年発表の7thアルバム
HEROES」です。



数多の戦場で活躍した英雄達をテーマに据えたコンセプト作。
重厚且つ、メロディアスなその楽曲群は一聴しただけで
サバトンと判る程、この7thでも定着しているようです。
ラウドパークでも見せたその実力の高さは折り紙付き。
アルバム構成も飽きがこないよう、よく考えられたものと
なっています。
高い完成度を誇る本作、キングからリリースされましたが
どういう理由か不明ですがこれ1枚のみで後が続きませんでした。
契約上の問題なのか、それとも売り上げが芳しくなかった
のだろうかなどと、要らぬ勘ぐりまでしてしまいます。
その後、本作を除く1stから最新作までがワード・レコーズより
無事国内盤としてリリースされましたが。



哀愁漂う漢メタルを聴きたい御仁に薦めたいですね。














それでは。