穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

さらばチェホフ

引き続きベルトアクション・コレクションを。
パワードギアは1発のダメージが大きいのでなかなか辛口な
ゲームバランスになっています。



1日1作、あくまでマイペースで進めています。



久し振りにピンボールFX3を起動してみたところ、台の一覧に
見慣れた社名を発見しました。
おお!噂には聞いていたウィリアムズの台がいよいよ配信される
運びになったようです。
海外PS4ピンボールシュミレーターからウィリアムズが撤退
したとの報せは耳にしていましたが、こうして箱ONEに来たところ
を見るに、裏では色々と事情があるのかもしれませんね・・・



買ってからそのままになっていた「銀河の死なない子供たちへ」
上下巻を、今頃になって読みました。



不死身の姉弟とその母を名乗るこれまた不死身の人物。
そこに宇宙船の墜落により現れたもう一人の主人公である普通の
人間とが織りなすお話。
とうの昔に人類は滅び、永遠の時間を生きる姉弟達の前に突如
姿を現した人間とが、宇宙の創生、生と死、人類の文化と歴史
などなど、これまで幾度となく繰り返されてきたテーマに
基づいて進む物語の中で、不死の姉弟と普通の人間という現実と
非現実が混在し、お互いがその認識に惑わされながらラストを
迎えます。
セガワ氏のシンプルな絵柄がこの乾いた世界観と人物描写に
これ以上ないというくらい効果を発揮していますね。



最近はアンテナが常に低いこともあり、こういった良作と遭遇
する機会がめっきり減ってきており、己が不勉強を呪うばかり。
ちょっと変わったギャグ漫画を描く方だという認識だったので
まったくのノーマークでの出会いだったのでした。
興味のある方は是非。



















それでは。