穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

白炎死をかけた戦い

艦これやろうと起ち上げたところメンテ中の案内。

そういえば週末にサーバーメンテがあるとか告知があったような。

 

 

 

夜に再びログインしてみたところ着飾った球磨クマさんがお出迎え。

そうか、今度はバレンタインモードなんですね。

節分イベントが終わったと思いきやもう次のイベントです。

ペースが早くておいてかれそう。

 

 

 

他にも着飾った娘が色々と。

何故か駆逐艦が多いようですが。

 

 

 

今日はこれを読みました。

A-10さんの新刊「赫のグリモア」1巻です。

 

 

 

亡くなった曾祖母から受け継いだのは莫大な財産だけではなかった。

先代と契約せしそのモノは主人公に選択を迫ってくる。

そして、二人の行く手には何が・・・

A-10さんの久々の連載、しかも成人誌ではなく掲載誌はどメジャーな

あの別冊少年マガジン

同人や成人誌ではその繊細なタッチに似つかわしくないドギツイ描写が

多く見られたA-10さんですが、流石に一般紙だけあって今回は至極

真っ当なダークファンタジーで挑んでまいりました。

ご本人がよくツイートされていたので気にはなっていたのですが、

単行本で纏め読みしたいので敢えて雑誌の方は読まないようにと

心がけていたところ、こうして単行本がお目見えとなったわけです。

第一話目で既にグッと心を鷲掴みにされてしまいました。

そんなわけで続きが待ち遠しい連載ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。