穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

サミット爆破2秒前

ふとした切っ掛けで手にしたアルバムに特徴的なマークを

あしらった内袋が同封されていました。

フィリップス傘下のレーベルであるヴァーティゴ。

眺めているとレーベル名通り眩暈を起こしそうなグルグル

マークで多くのリスナーに親しまれたレーベルです。

初期はプログレからコラシアムのようなジャズロック

後期はシン・リジィやあのクラフトワークの配給元として

などなど、手広く扱っていたレーベル。

当時、多数設立された大手傘下のサブレーベルらしいフッ

トワークの軽い柔軟な対応でメジャー、マイナーを問わず

数多くのアーティストの発掘、紹介に尽力したレーベルの

一つでもありました。

 

 

 

艦これではずっと出ない出ないと思っていたまるゆがいき

なり登場。

しかも2回連続で。

それまで全然出なかったくせに一度出たら堰を切ったよう

に続出するこの現象、もうちょっと加減とか考えて欲しい

ところです 。

 

 

 

合間、合間で12.7㎝連装砲の改修をコツコツと。

とにかく駆逐艦は数が多いので一つでも余計に仕込んで

おかないと後々、苦労しそうですから。

 

 

 

指令をこなして天山もアップデート。

ズラリと並ぶ星の数が他の攻撃機とは違うということを、

雄弁に物語っているようです。

 

 

 

今月中には4-5も解放したいですねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。