穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

初恋電話を繋げ

ちょっと前に国内箱ONEのストアでも配信開始されたセガ

誇るあの奇ゲー、トージャム&アールの新作。

やはりというかローカライズもされていない素での販売でしたので

購入にも二の足を踏んでいたのでした。

しかし、そこになんとアップデートにより日本語対応完了との

嬉しい報せが届き、一も二も無く購入したのでした。

 

 

 

おお、ちゃんと日本語化されていますよ!

直訳っぽくて妙な味わいを感じさせる翻訳もご愛嬌。

 

 

 

ああ、この視覚を直撃するギラギラとした色彩。

これは紛れもなくあのトージャムの続編だ。

 

 

 

前作からの続投キャラやお馴染みのシステムやアクションなどは

そのままに、細部にわたって更にブラッシュアップされた正統的

続編というか初代のアッパーバージョンであると感じました。

始めたが最後、止め時が見極めづらい良質ダラダラ探索系アクション

は未だ健在です。

 

 

 

 

あと、海外のみですが例のSNK40周年パックが箱ONEでも配信が

開始されたと知り、フォロワーさんの教えを請いながらなんとか

北米版の入手に成功。

5月3日の解禁日が今から楽しみですね。

いやー、まさか箱ONEでネオジオ以外のSNKゲーを楽しめる日が

来るなんて、思いもしませんでしたよ、本当。

 

 

 

良いニュースが続々な連休なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。