穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

海底基地浮上

日々の艦これ。

イベントは資材の消費が激しいので一旦止めて、任務関係を

集中的にこなします。

まずは小沢艦隊関係で2-4を攻めます。

 

 

 

伊勢、日向以外の空母をそれなりに育ててきたおかげか、大した

障害も無くアッサリとクリア。

零戦52型丙を入手できました。

 

 

 

続けて試製カタパルト2枚目の任務も達成。

これでイベント分と合わせて手持ちは3枚となりました。

 

 

 

合わせて鍛えていた千歳を航改二へと改造終了。

これで姉妹揃って改二となりました。

あまり使用頻度の高くなかった2隻ですが、軽空母としては

非常に高性能という解説文を目にし、慌てて手持ちを鍛えだした

ニワカっぷりでお恥ずかしい。

 

 

 

飛行部隊の機種転換も順調に進んでおります。

 

 

 

ただ、任務消化において大淀などの未入手艦を必要とするものが

いくつも出現してきており、また、他任務でも今まで手付かずな

駆逐艦を必要とするものがある故、そろそろ任務消化にも限界が

近付いてきたようです。

イベントもこなしたいし任務も消化したいしでジレンマですねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。