穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

俺たちの惑星

曇り空なれどそれなりの湿度と気温で不快指数は高め。

県内全般高温だったようですね。

 

 

 

鍛えていた天津風が改に。

最近は高レベルを要求する艦ばかり鍛えていた所為か、普通に

レベル20で改となる艦は久し振りのように感じます。

 

 

 

今更気付いたのですが、天津風って頭部煙突からの排煙がハート

マークになっているんですね。

ついでにへの字だった口元もかすかな笑みを湛えた穏やかなもの

へと変化していますね。

 

 

 

しかし、驚いたのがこの天津風、基本的な性能は総じて高めだと

聞いていましたが、なんと装甲の数値が61もあったのです。

下手な軽巡並みですよこれは。

 

 

 

さて、いよいよ観念して6-1攻略用に潜水艦の育成を始めました。

5-2にて、1戦目を終えたら撤退するという作業を延々と繰り返して

いましたが、そのあまりの単調さに心と脳が死にかけました。

今時こんな前時代的なレベル上げを強いるとは・・・

 

 

 

でもってまずは伊58を改まで鍛えました。

これをあと3回は繰り返さないといけないんだ・・・

 

 

 

はい、ねんどろいど秋津洲を弄って遊びました。

まずは設定に無い二式大艇を背面に装着してスクランダークロス。

空飛ぶマジンガーZじゃなかった、秋津洲

活発で勝気な表情もよく表現されており、アイプリントもいつも

通りのハッキリクッキリな仕上がり。

 

 

 

右側はこんな感じで。

 

 

 

二式大艇もディテールもなかなか細かくキャノピー類も透明パーツを

使用しており、塗り分けもきちんとされております。

 

 

 

クレーン部もディテールと可動範囲はなかなかで、クレーン基部は

予想外の可動を見せてくれました。

 

 

 

表情パーツをはじめとしたオプションパーツ類も豊富に用意されて

おり、他の艦よりもプレイバリューが若干高いと感じました。

やはりその大きさ故、存在感を無視できない二式大艇を組み合わせて

のディスプレイがバリエーション豊富で楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。