穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ロボット刑事登場

艦これの任務では、いよいよ必要資源資材と装備さえ用意すれば

勲章が貰えるものが出てきました。

資材消費は痛いですが慢性的な設計図不足解消の為、背に腹は

代えられません。

 

 

 

ついでにもういっちょ。

やはり資材関係がゴソッと減るのが痛いですねえ。

 

 

 

海域攻略は続きます。

今度は先日解放した6-3へと向かいます。

水上機母艦が必須らしいのですが、ウチの手持ち水母ではレベル49の

瑞穂が一番高レベル艦という現状。

不安は残りますがこれで行くしかありません。

 

 

 

手こずりましたがなんとか撃破し、めでたくクリア。

次の6-4が解放されました。

 

 

 

さて、去る18日にアップデートが実施されましたが、それに合わせて

梅雨モード一色だった艦もそれぞれお色直し。

意外な艦の水着が披露されたりしております。

 

 

 

そのアップデートによりいくつか新しい任務が追加されました。

羽黒絡みの任務は、先日進水した海上護衛艦が羽黒の名を継いだ

ことから来たものなのでしょう。

 

 

 

今回からマンスリー任務なるものも追加されていますね。

しかし、今回から採用されたこのインターフェイス

文字や記号類がやたらと小さく老眼殺しな為、内容を確認するだけ

でも一苦労です。

せめて文字とアイコンは今の倍ぐらいのサイズにならないもので

しょうかねえ・・・

 

 

メゲていてもしょうがないので、やっていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。