穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

クリスタルストーム

下のが日本脳炎の予防接種の予約があるというので病院に。

その帰り道、長いこと休業していた食堂の貼り紙が変わっている

ことに気付き確認してみたところ、なんと、7月で閉店していたと

いう事実にショックを受けてしまいました。

おばちゃんの体調がすぐれなかったのでしょうか?

俺が小学生の時からたまに利用させてもらっていた店ですが、あの

素朴な味のラーメンと炒飯を食べることは、もう、叶わなくなって

しまったのですね・・・

 

 

 

しかし、これまた長いこと休業していた喫茶店の方が営業を再開した

と下のから聞き、その足で寄ってみることに。

おお、確かに営業しています。

 

 

 

メニューを眺めながらあれこれ思案。

朝を食べていなかったのでどれも美味そうに見えてしまいます。

 

 

 

さんざん迷った挙句、ハムトーストにしました。

丁寧な仕事で実に好いお味でございます。

いやー、喫茶店の軽食はやめられませんねえ。

 

 

 

店の片隅では以前と変わらず稼動しなくなった脱衣麻雀がテーブル

代わりとして静かに余生を過ごしています。

 

 

 

お土産用にピザを焼いてもらいました。

ここのお店はピザも美味しいのです。

 

 

 

そういえば今週はメガドライブミニが発売され、TL上でもフォロワー

さん達が色めき立ち、あれやこれやと盛り上がっておりました。

かくいう俺も購入してありますよ。

メガドラは大好きですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。