穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

暗殺指令

たまたま寄ったローソンにて見つけたので確保しました。

ライバルが少ないのか品切れを気にしなくてもいいのは田舎ならでは

のメリットかもしれません。

 

 

 

早速、食後のお茶用に使用させていただきました。

 

 

 

週も変わってまたぞろウィークリー任務の消化です。

 

 

 

てっきり、レベル55で改に改造可能になるのかと思っていたU-511

ですが、それは俺の勘違いであり、その前のレベル35で改になる

ということでした。

そんな訳で早速、改造を施したのでした。

 

 

 

任務を1つ消化しての褒賞選択。

さんざん悩んだ挙句、今回は烈風一一改にしました。

 

 

 

もう1つ任務をこなして褒賞選択。

こちらは初の哨戒機となる試製東海を選択しました。

 

 

 

はい、今日はこれを。

コモドアーズが77年に発表した5th「COMMODORES」です。

 

 

 

これまでは粘っこいファンクとモダンソウルをバランスよくアルバム

に収録してきた彼等。

丁度、ライオネル・リッチーがグループの看板として認知されていく

過渡期にあたるアルバムになるのでしょうか。

従来のファンクネスな曲は随分と奥へ引っ込んでしまったなあ・・・

なんて思っていたら6曲目の「Brick House」や、溌剌としたトラン

ペットが勇ましくも頼もしい「Funky Situation」等々、従来路線の

ググっとファンキーな曲があり、安心するとともに嬉しく思ったり。

 

 

 

 

しかし、やはりこのアルバムでのウリとなるのはリッチーが手掛けた

甘いソウル・バラード「Easy」が収録されている点でしょう。

事実、この曲のヒットもあってかこのアルバムは彼等としては初の

トップ10入りアルバムとなったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。