穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

光と闇の対決

今週分の任務の消化も大体落ち着いてきた艦これです。

 

 

 

ちまちまと改修を重ねていた大発が漸く最高段階になり、遂にアップ

グレード可能になりました。

 

 

 

おお、これが陸戦隊を乗せた大発ですかあ・・・

イベントでは対陸上型に必須な装備故、また少しずつ増やしていき

たいと思います。

 

 

 

最近増えたマンスリー任務ですが、今の俺の手持ち分では最後のこれ

だけがどうしてもクリアできないことが判明しました。

4スロット駆逐と3スロット潜水艦がないと実質詰みな状態なもので。

 

 

 

改二化した由良もレベル80を超えたので一旦外れてもらい、次は

イベントで入手したアブルッツィを鍛えることにしました。

 

 

 

ある任務用に初霜が必要なことに気付いたのですが、ウチのはレベル

10で止まったまんまという現状。

せめて改までということで他の必要艦と共に急遽、鍛えました。

次の改二はレベル70ですか。

まだまだ先ですねえ・・・

 

 

 

そして件の任務にはタービンも必須ということで、これまた数が

全然足りていなかった為、今頃になって集中開発することに。

数十回程回してみましたが都合5個入手することができました。

他の装備もこれぐらい手軽に入手できれば苦労しないのですけれど。

 

 

 

缶も足りていないので旗艦を替えて複合レシピを回します。

入手できた缶は1つだけでしたが46㎝砲が3つ入手できました。

 

 

 

もっと開発を行いたいのですが、苦しい台所事情がそれを許しては

くれないのが辛いところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。