穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

レーサーリポート

艦これでは今年も秋刀魚祭りが始まりました。

俺はと言えば当然、今回が初めてです。

 

 

 

今年は秋刀魚だけではなくイワシも集めなければならないとのこと。

とにかく獲って獲って獲りまくればいいのかと思いきや、そうは

問屋が卸さないらしく、装備的にも色々と制約があるそうなので、

そのへんをよく確認しつつ進めていかねばなりません。

と、キラ付けに向かった1-1でまずは秋刀魚を1匹。

なかなか幸先の良いスタートです。

 

 

 

勿論、これらに関連する任務もあるので、それらを消化していかねば

なりません。

まずは秋刀魚3匹を集めて1つ消化。

 

 

 

勿論、秋刀魚を集める任務があるならもう一方のイワシも集めないと

いけません。

こちらは秋刀魚に比べると比較的容易に入手できますね。

 

 

 

今回も新規グラフィックがあるとのこと。

夕立はノーマルと改二でそれぞれ違うのだとか。

成程、瞳の色や髪型等、細々と違う点が存在していますね。

 

 

 

しかし、今回はオクトーバーフェスにハロウィンと。

 

 

 

かと思えば私服にイベント用法被、果ては釣り用装備と、各艦、思い

思いの衣装に身を包み非常にバラエティに富んでおり、実に賑やかで

結構でございます。

 

 

 

個々の意匠を目で楽しみつつ、これから暫くは魚獲りに精を出す

ことになりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。