穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

失くしたものだとばかり思っていたプライズの磯風フィギュアの付属

品である秋刀魚が、掃除の時にヒョコッと出てまいりました。

こういうのは忘れた頃に出てくるというのは、どうやら本当だった

ようですね。

 

 

 

今日はジャズピアニストであるバド・パウェルのアルバムと、ドゥー

ムメタル・バンドのキャンドルマスが09年にリリースした復活作を

交互に聴いてみました。

ジャズとドゥーム・メタルというと一見、水と油のような相反する

ジャンルと思われがちですが、どっこい、メタルというジャンルでも

ジャズからの引用や影響を伺わせるバンドも結構いたりで、なかなか

侮れないのです。

しかし、バドのウン・ポコ・ローコのフレーズは何遍聴いてもどの

ように弾いているのか不明で、ちっとも理解が追いつきませんね。

 

 

 

球磨の水雷道場で鍛えてもらっていた秋津洲が改造可能レベルに到達

したので、ササッと遂行。

本当はこのまま預けておきたいのですけれど、大分遅まきですけれど

イベントに向けて今からでも鍛えた方がいいんでしょうね。

 

 

 

クォータリー任務で最後に残っていた三川艦隊の南方海域方面での

任務をこなしました。

 

 

 

勲章も貰えてウハウハです。

こういう実入りの良い任務なら2ヶ月に一遍ぐらいでもいいのになあ

と思いながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。