穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

イベントを再開しようと思いつつ、今日もウィークリー任務で

ごまかす艦これです。

 

 

 

2-2要員として預けておいた大鷹が2度目の改造可能レベルに。

 

 

 

改造したら袴が草色の渋い色へと変更に。

大鷹から大鷹改となりました。

 

 

 

あ、九七艦攻の九三一空なんてものを持ち込んでくれました。

勿論、初めて見る機体です。

九七艦攻のアップデート版と考えてよろしいのでしょうか?

 

 

 

はい、今日はこちら。

バトルビーストのブレインだったアントン・カバネンが解雇同然で

バンドを脱退し、その後、心機一転、新たに結成したのがビースト・

イン・ブラックというこのバンド。

その過剰なまでにスピーディーでメロウな楽曲群で本国をはじめ、

ここ日本でもかなりの好リアクションを得られたのです。

そんな彼等が今年の2月に発表した2ndアルバムがこちらになります。

「FROM THE HELL WITH LOVE」

 

 

 

バンドメンバーは北欧はフィンランドの出身で、プレイするのは

これまた定型化したといっても過言ではない程の北欧メタル。

日本人が北欧メタルと聞いて思い浮かべるほぼ、全ての要素が

このアルバムの隅々までミッチミチに詰まっております。

 

 

 

一聴しただけで判るアバやボンジョビ等々、偉大な先達からの影響を

色濃く感じさせる楽曲は、ともすれば普通のポップスと言っても

そのまま通ってしまうような体の曲までと、気難しいマニアから

要らぬ攻撃を受けてしまうのではと心配になる程、普通の曲もあった

りで彼等のメロディーに対する真摯な拘りが窺い知れるようです。

そして、中心人物のアントンさんは「北斗の拳」と「ベルセルク」の

大ファンであり、今作でもそれら要素をふんだんにアルバムに込めた

というのですから日本人としてなんとも嬉しい限りで。

そして北斗の拳について歌ったというのがアルバム冒頭のこの曲。

速いテンポでグイグイと引っ張っていくメロウなファストナンバー

ですが、こうった曲はアニソンとの共通項も多く、聴く人が聴けば

確実に訴えかける要素があると思うのです。


Cry out for a Hero

 

 

 

その人気を受けて今後も益々活発な活動を願うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。