穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

次の駅で

週間漫画ゴラクの月一のお楽しみである食の軍師。

今回は京急川崎駅側の丸大ホールが舞台のようです。

ズラリ並ぶ品書きの数々が圧巻の一店ですが、お値段も

お財布に優しく、且つ、川崎という場所柄故か昼間からの

飲んだくれ率も高い愛すべき店舗。

高津区在住の頃は川崎に出かける度に寄らせていただいて

ました。

 

 

 

箱ONEのストアにてアドベンチャーゲームを対象とした

セールが行われていましたが、果たしてこの内の何本が

日本語に対応しているのかがサッパリ不明です。

最近はもうそれすら明記されていないタイトルの方が多い

ものですから。

 

 

 

箱ONEではちょっと前にTOKYO WARFARE TURBOなるタイ

トルの戦車ゲーが発売されております。

 

 

 

市街地やら砂漠などを舞台にして戦うオンライン対戦

戦車ゲー。

体裁としてはナムコの過去作であるトーキョーウォーズ

を、より派手に激しくした印象ですね。

ゲームならではの激しい挙動や砲撃で敵をねじ伏せていく

様に、戦車ゲー好きの血が騒ぎます。

カール自走臼砲のような鈍重な車輛が走り回り戦車砲

連射できるのですから、こういったゲームならではのデタ

ラメさを楽しめる点もこのゲームのウリの1つであると

考えます。

 

 

 

WOTでは先日導入したカーナヴォンが一優等になり、砲身

に一本線が入りました。

しかし、ここから二優等までの道のりが果てしなく長く

感じるのは己の腕前が至らない故なのですが。

 

 

 

スウェーデンサバトン号とアースシェイカーのセンチュ

リオン兄弟をひとしきり鍛え、それぞれにスキルを習得

させました。

しかし、この2輌。

最高速度や出力等のスペックはデータ上では同等という

ことになっていますが、修得スキルの差があるという点を

考慮しても俺の体感では出だしの俊敏さなどを含めた挙動

が明らかに違うように感じます。

これはどちらかがスペックデータを偽っているということ

になるのでしょうか?・・・

 

 

 

 

 

 

 

それでは。