穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

人魚の夢

冬用の履物がへたっていたので新しいのを購入しました。

長く履きたいのでよく手入れをしておかないと。

 

 

 

以前より基板棚がパンパンで難儀していましたので、思い切って

籠を1つ手配してみました。

原因は主にSNKの多層基板ですが。

これで暫くは大丈夫そうですが、いつまで保つやら。

 

 

 

 

延期に延期を重ねていたミニ・アクションの闘将ダイモスが年を

跨いで漸く発売となりました。

 

 

 

中身は交換用手首と武器類、あとは差し替え用の部品類ですね。

 

 

 

トランザー、GO!

頭部は変形後のサイズに合わせてあるようで、劇中よりもかなり

小さめな造形となっております。

 

 

 

それではダイモス、バトルターン!

超合金魂版も参考にしているとは思われますが、こちらも独創的な

機構を盛り込むことにより、この商品ならではの変形をするように

なっていますね。

複雑かつ、入れ小細工のような緻密さでまるでパズルのよう。

 

 

 

 

というわけで、ダーイモース!と、変形完了。

上半身各部の可動範囲はそれなりですが、この商品のウリは下半身

の可動範囲にこそあるように思えます。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。