穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

魂のSOS

WOTではイタリア開発ツリーでの割引開始とのお報せ。

 

 

 

確認してみたら成程、確かに。

パンテーラあたりは使ってみたいので、もう少し開発を

進めてみようかなとも思ったり。

 

 

 

先日のエントリに続き今日もフリートウッド・マックを。

69年に発表されたコンピレーション盤となるのがこちら

「THE PIOUS BIRD OF GOOD OMEN(聖なる鳥)」

 

 

 

英国では3rdとなる本作。

前作までのブルーズへの憧れと勢いに任せゴリゴリと力押

しする様に感じられた雰囲気は多少落ち着き、幾分メロウ

で叙情的なバンドの一面を見せる内容です。

特にアルバム終盤に収録されている「NEED YOUR LOVE

SO HARD」のバージョン違いの4曲でピーター・グリーン

のしっとりと艶やかなギターを堪能できるだけでもこの

アルバムを入手する価値があるというもの。

しかし、英吉利の薔薇でのメンバー女装ジャケもかなりの

インパクトがありましたが、こちらでは聖なる鳥とされる

アホウドリを従えた尼僧の妊婦というジャケにも幾重にも

折り重ねられた英国流のブラックユーモアを感じずには

いられませんね。

本当、イギリス人はこういったキッツいジョークがお好き

なようで、呆れるやら感心するやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。