穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

禍再び

先日お迎えしたキメラ。

Mバッジも獲得できましたし、こりゃ幸先が良いぞなんて

思ったりしていましたが・・・

 

 

 

その余りのクセの強さに引っ張られたか、その後はズル

ズルと戦績が落ちるばかり。

一優等どころか勝率自体も50%を割ってしまいました。

俺の腕前がヘボということは勿論なのですが、これで参加

すると勝利に結びつかないと言いますか、どういう訳か

物凄く負けが込むのです。

 

 

 

ここまで負けてしまう理由を考えてみると、やはり、その

砲性能に起因することが多いのではと考えます。

高精度のイギリス砲に親しんできた所為か照準の拡散と

収束時間、特に収束時間がネックではないかと考えます。

装填時間が長い点については大口径故にまだ我慢できるの

ですが、照準を絞り切るまでに3秒近く要するという点が

相当重くのしかかっているのです。

しかも照準を搾り切らないと高確率で砲弾が照準外へと

すっぽ抜けていきますし。

ソ連砲もこんな感じなのでしょうか?

あと、車体と砲塔の旋回時間も重戦車並みなので軽戦車

相手の格闘戦などもってのほか。

中戦車ではありますがその挙動と砲性能は重戦車と同等と

いう点を常に意識していないと即、ショボ沈ですね。

というかショボ沈しまくっています。

装填時間が長い分、どうしても射撃機会が限られてきま

すので好機を逃さぬ丁寧な射撃を心掛け、根本的な立ち

回りを見直さないことには今後も負けを重ねていくことに

なるでしょう。

 

 

 

艦これでは先日から鍛え始めたフレッチャーが漸く改に。

 

 

 

 

そして持ち込んだSGレーダー。

噂に違わぬ高性能ぶりで成程、引く手あまたな点にも

頷けます。

ああ、次の改二は改造レベルが88ですか。

これまた先が長くなるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

それでは。