穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

隠者の問い掛け

箱ONEで配信されていたゴーストバスターズのリマスタ

ー版なのですが、国内で発売されたスイッチとPS4版は

日本語対応、箱ONE版は発売元が違うのでいつものハブ

で翻訳無しという相変わらずの仕打ちでした。

が、いつなのかは判りませんが箱ONE版もいつの間にか

日本語対応となっていたのでした。

そんな訳で迷うことなくダウンロードです。

 

 

 

おお、ちゃんと翻訳されていますね。

そしてQバート筐体もちゃんとあります。

流石にプレイすることはできませんでしたが。

 

 

 

艦これでは鍛えていた熊野のレベルがカンスト

キャップ解放を行い姉妹艦である鈴谷と入れ替えです。

とはいえ、これもすぐにレベルがカンストしそうです。

 

 

 

さて、昨年から始めた艦これも結構時間が過ぎた訳で

すが、装備もレベルも漸く必要な分は揃ったと判断し、

遂にあの悪名高き5-5に挑んでみることにしました。

 

 

 

最初の3回は所謂弱編成を引いたので、そう苦労するこ

ともなく撃破できました。

 

 

 

ですが、その後すぐにあのレ級2隻編成が出始め苦戦す

ることになりました。

 

 

 

こんなとこは早いとこクリアしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。