穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

歓喜の歌

里芋といえば煮っころがしだったり豚汁の具などが定番

かもしれませんが、これの唐揚げもなかなかイケます。

おかずに酒のアテにと八面六臂の活躍ぶりです。

 

 

 

MAID OF SKERの特徴として敵は視認してからこちらを

襲うのではなく、こちらが発する音に反応して攻撃を加

えてくる点が挙げられます。

そして、この手のゲームでは珍しい両手で口元を塞ぎ呼

吸を止めるアクションにより、敵をやり過ごすことがで

きるのでした。

ただ、そのアクションも窒息防止の為か一定時間で解除

されますので、使用するタイミングには注意を払わない

といけません。

 

 

 

普段は2~3発の攻撃には耐えることができますが、中に

はほぼ、一発でやられてしまうイベントキャラもいます

ので要注意です。

 

 

 

探索しながら重要アイテムを回収しつつ、無事、彼女を

救出しこのホテルに纏わる呪いの輪廻を断ち切ることが

できるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

それでは