穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

トモシビ

80~90年代に行われたショーのチラシを眺めていたら

こんなのが。

テクモがワールドカップ90をリリースする際の宣伝文

なのですが、トラックボールからジョイスティックへと

入力デバイスを変更したことにより、その内容も体力勝

負から頭脳勝負へと変わったと自信満々に書かれたその

文言に、妙な可笑しさがこみ上げてくるのです。

 

 

 

製品即納を謳うUPL、なんと頼もしい事か。

そんなUPLも今はもう・・・

 

 

 

当日、興奮しながら向かったデコブースにていただいた

チラシの内容を目にし、更に興奮した思い出が蘇ってま

いりました。

今となっては叶わぬこの熱いラインナップ。

 

 

 

セガタイトーをはじめ、メダルゲーム機には各社贅を

尽くしたデザインと内容の個体が多かったことも特徴の

1つではないでしょうか。

まさに華やかなりし頃の浮世の夢。

 

 

 

 

 

 

それでは。