穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

米袋

連休を前にしてS.H.Figuarts真骨彫製法の南光太郎さんが

ピョコっと届きました。

 

 

 

このブラックもS.H.Figuartsではもう3代目。

2009年に発売された初代より順当にブラッシュアップを

重ね、ここに決定版として登場しました。

 

 

 

質感に拘り抜いたという各パーツ群は、そのサイズからは

考えられないような実に好い仕上がり。

 

 

 

原作スーツに於ける質感を再現しようと腐心した痕跡が

その端々から伺えます。

肩関節部などから露出しているリプラスフォームなど

など、軟質パーツもふんだんに使用されていますが、経

年劣化から来る加水分解が今からちょっと怖いですね。

 

 

 

思った以上の可動範囲を誇り、スタンドを併用すれば

かなり凝ったポージングも可能です。

 

 

 

ふーるーきー よーきーとーきー♪

ただひたすら歩いてくるエンディングのあの

情景が目に浮かびますね。

 

 

 

真骨彫製法を名乗るだけあり、かなりの出来な

一品でございました。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。