穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

辞書

今週号のゴラクにて、ミナミの帝王内で

こんな一コマが。

少女漫画畑出身の郷力也氏にしてみれば

この手の表現は昔取った杵柄的にお手の物

なんでしょうね。

 

 

 

ジャーマン・スラッシュバンドのパラドックス

あの「 HERESY」の続篇的アルバムを出すとの報せを

目にし、俄かに期待が湧きあがりました。

先行するプロモを見ると、スラッシーでスピード感も

抜群、途中に挟むドラマティックなパートも緩急を付

ける要素として構成にも気配りが行き届いており、

ファンの期待にも十二分に応えてくれそうな内容で嬉

しい限りですね。

今から完成が楽しみな1枚です。


www.youtube.com

 

 

 

それに併せて旧作のおさらいを。

 

 

 

ジャーマンバンドらしい愁いを含んだ叙情的なイントロ

から始まり、そこに切り込む疾走感を伴ったギターのフ

レーズでスラッシーなリフを繰り出す堪らない展開。

ジャーマンスラッシュの隠れた名盤扱いをされるこの2nd

ですが、裏名作扱いでは却って失礼にあたるのではと俺

などは考えるのですが。

それに足る内容だと今でも思っていますね。

 

 

 

 

 

 

それでは。