穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

コック帽

晴れ間を狙いここぞとばかりに洗車を済ませます。

どうせすぐ黄砂でまっ黄色になっちまうのですが。

 

 

 

アマプラでデザートストームなる1本の映画が視界に

入りました。

これ、よくよく確認してみたら1943年に制作された

北アフリカ戦線を舞台としたサハラ戦車隊のリメイ

ク作なんですね。

 

 

 

内容は大それたアレンジなども無く、概ね原作に

忠実に作られていました。

テレビ用に制作された映画だそうですが、思いの

ほかお金もかけられており、キチンと作りこみが

されていた点に感心します。

そしてなにより撃って走ってと八面六臂の活躍を

見せるM3リー先生の勇姿を見ることができただけ

でも収穫でした。

 

 

 

イベント用の備蓄以外は特に変化の無い

艦これです。

 

 

 

遠征番長その1である天龍が長い長い遠征要員

生活の果て、漸くレベルがカンストしました。

今までご苦労様ということでキャップ解放です。

次は龍田を。

 

 

 

 

 

 

それでは。