穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

レインコート

奥の山々では、まだまだ沢筋などに残雪がある箇所が

目につきます。

 

 

 

他の箇所ではあれだけ積もっていた雪もすっかり溶け、

一斉に芽吹き出した木々の新緑が目に眩しいです。

 

 

 

温泉で有名な松之山地区にて地元学生が黄色いツチガエル

を発見したとのことでニュースにもなっていました。

 

 

 

艦これのイベントにかまけていてすっかりご無沙汰だった

箱SXを起動しストアを覗いていたところ興味を引かれた

1本がありましたが、確認してみましたがもう、当たり前の

ように日本語には未対応。

 

 

 

内容は育成シミュレーション風のアドベンチャーにでも

分類されるのでしょうか?

その内容やグラフィックを見るに、どう考えても日本や

アジア向けの内容なのに英語のみの対応という素っ気なさ。

 

 

 

マイクロソフトや各ソフトハウスの尽力により、日本語対応

ソフトも増えたとはいえ、まだまだ物足りないというのが

正直な感想ですね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。