穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

SF番組

現場への途中でよく見かける物件。

山の中腹にポツンと1軒だけある洋館風の

建物です。

なんでも温泉宿なんだとか。

いつかコロナが落ち着いたら一泊してみたい

ものですね。

 

 

 

いつも通り転寝しながら艦これをプレイして

いたらいつもの寝落ち。

 

 

 

そして視界に入ってきたリザルト画面には・・・

貴重な艦載機を満載したレベル130超えのアーク

ロイヤルの撃沈画面・・・

その画面を目にした瞬間「ポキリ」と、俺の中で

何かが折れる感覚を覚えました。

次の瞬間、猛烈な倦怠感と諦念がないまぜになった

感覚が全身に響き渡り、画面を見るのすら辛い嫌悪

感に支配されてしまいました。

もともと作業感が強い上に容赦なく私生活の時間ま

で奪っていく拘束気味のシステムには疲労感の方が

勝ってきたのも正直なところ。

このゲームの為に積み重ねてきた時間が一瞬にして

霧散してしまったように感じてしまい、これ以上

続けるのは不可能だと判断したのでした。

 

 

 

あと、つい最近8年間も続けてきたフォロワーさん

がベントを続けられず一気に情熱が冷めたのか、

以降のプレイを辞めてしまった事実も少なからず

影響したのかもしれません。

 

 

 

開始から2年と5ヶ月、これまで有り難うと礼を述べ

させてもらいつつ、俺の短い艦これプレイはこれに

て幕とさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。