穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

虚夢

アマプラでの独占配信とのことで楽しみに

していた劇場版シン・エヴァ

コロナが怖くて地元の劇場にすら行かなかった

くらいですから、こうして最速で配信された

事実については本当、感謝するしかありません。

 

 

 

盆休の締めにこれを。

モーターヘッドが2012年にベルリンで行ったライヴを

収録したDVDとの2枚組アルバムがこちら「Louder

Than Noise... Live in Berlin」です。

 

 

 

King of the Road Tour時のベルリン公演を収録。

クラシックナンバーから最近の曲までと、選曲

の幅が広い点も彼等のライヴの特徴。

熱く、勢いよく疾走する毎度お馴染みの爆走ロッ

クンロールショウ。

Ace Of Spades」や「Overkill」等々、ヒット曲

からしぶーい1曲までと、選曲の幅もなかなマニ

アックですが、個人的に1番嬉しかったのはアル

バム「Another Perfect Day」からの「Rock It」が

収録されている点が高ポイント。

原曲はブライアン・ロバートソンの実によく鳴く

ギターがフィーチャーされ、凶暴性と哀愁を秘めた

必殺のスピードナンバー。

収録アルバム内でも1、2を争う程のお気に入りの曲

でしたから尚更嬉しいというもの。

 

 

 

そしてライヴ音源とDVDで2度美味しいという優れ

もののライヴアルバムでもあります。

レミー番長はこの後、2~3年後に旅立ってしまった

訳ですが、これを聴く限りではそんな不安要素は

微塵も感じさせない程の素晴らしい内容なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。