穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

雨の日はお風呂

コトブキヤのARTFX レザーフェイス

延期に延期を重ねて漸く発売となりました。

 

 

 

チェーンソーで切り刻まれた意匠を盛り込んだ

パッケージには裏面にもちょっとした遊び心が。

 

 

 

台座には裏表があり好みの面で飾ることが可能。

 

 

 

台座が金属製で贅沢だなーと思いきや、足裏に

強力磁石が仕込んであり、安定して本体を保持

することができるようになっていました。

 

 

 

今にもチェーンソーを振りかざし動き出しそうな

程、生々しさを感じさせます。

 

 

 

素材と仕上げに拘ったトレードマークでもある人面

マスクの他、衣服や小物の質感に至るまでその非常

に丁寧な仕上げには溜息が漏れてしまいます。

 

 

 

歯並びの悪さや唇の質感等、ぱっと見では確認し

づらい箇所にまで拘った造形には執念めいたもの

を感じずにはいられません。

 

 

 

1/6スケールだけあってその大きさもかなりのもの。

並んだバイカンフーにも引けを取りません。

 

 

 

待たされただけあり恐ろしい程の作り込みで登場した

このフィギュア。

映画の中から飛び出してきたようなこの迫力と圧迫感

は、当分この出来に比肩する完成度の物は出てこない

であろうことを容易に想像できるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。