穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ミザリィ

ウチのPCにもウィンドウズ11へのアップデート

案内が届いていました。

ですが早速、不具合がいくつか報告されていますし

もう暫く様子を見た方がいいかもしれません。

 

 

 

さて、アケアカの方ではガンネイルとブラックハート

という、どちらもNMK製の高難易度シューティングの

移植が決まったそうです。

 

 

 

特にガンネイルの方はその数の少なさからか昨今で

は価格も高騰の一途を辿るばかりでしたので、待ち

侘びていたファンの方々には喜びと共に迎えられる

ことでしょう。

ブラックハートは俺も大好きなシューティングの1つ。

久しぶりに遊んでみましたが、あれこれ忘れている

上に動体視力と腕前の衰えが顕著で、僅か3面で終了

という不甲斐ない結果でお話にもならないのでした。

 

 

 

これで移植が待たれるNMK製シューティングは、

バンプレ発売のマクロスと、ラピッドヒーロー

あたりを残すのみでしょうか?

これらももし、移植が決まるようであればファン

が狂喜すること間違いないでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。