穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

約束

ここ何年か使っていたBOSEのデスクトップ用

スピーカーですが、やはり音に物足りなさを

感じてしまい入れ替えることに。

今度はJBLのコンパクトなモニタースピーカー

にしてみました。

 

 

 

配線を済ませて設置準備完了です。

 

 

 

空きスペースに厳しいものがありましたが

なんとか収めました。

以前のBOSEスピーカーはフルレンジながらブー

ストされた低音と良好な解像度で、サイズ以上の

音を聴かせてくれました。

しかし、待機中のホワイトノイズが少々耳障りだ

ったり、過剰に音を加工した影響によって生み出

される人工的な音像に違和感を感じてきていたも

のですから、今回思い切って入れ替えてみました。

スタジオ用モニターの技術を取り込み生み出された

スピーカーですから音の方も余計な色付けが感じら

れず非常にフラット。

また、一見フルレンジに見えますが、これでもれっき

とした同軸スピーカーなのです。

過去にTEAC製の同軸スピーカーを愛用していた俺にと

って、まさにうってつけの一品なのです。

最近の製品らしくしっかりとブルートゥースにも対応

しているようで、自社製品のアップデートにも抜かり

が無いJBLでした。

 

 

 

 

 

 

それでは。