穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

朝食を賭けて

キツ目の寒波の影響により、親の仇が如く

降り積もる雪に閉口です。

 

 

 

連日の雪かきで体も疲労困憊に。

温かいモツ煮が冷えた体と胃腸に染み渡り。

 

 

 

 

休憩時間に年末年始用の酒を1本入手。

銘柄は以前から飲んでみたかった霧の塔です。

家にある分と合わせてこれで十分かなーと。

 

チルドレン・オブ・モルタの方も本当にこれが

最後になります。

終戦を前に解放した3精霊からアイテムを入手。

 

 

 

自身の絶望の元、とめどなくドス黒い憎悪を

ぶつけてくるラスボスであるオウ。

 

 

 

戦闘途中、意識の途絶えた家族達を蘇生させ

る為、徘徊していきます。

 

 

 

全員を蘇生させたら再びラスボス戦。

ただ、今度は見ているのが気の毒になる程、全員

攻撃による袋叩き状態。

殆どすることが無い有様です。

 

 

 

無事、最終戦を終え、静かにエンディングへと。

グラフィック、音楽、演出等々、家族の絆をテー

マとした実に丁寧に作り込まれている1作でした。

これだけやり込んだのタイトルはエンダー・リリ

ィズ以来かもしれません。

 

 

 

そして始まる2周目。

全体的に難易度アップで更にやり込みたい層に

向けて調整されているようです。

 

 

 

年前にけりをつけることができ、一安心です。

 

 

 

 

 

 

それでは。