穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

さまよえるカボチャ

暇を見てはSNK40周年コレクションを。

タイトル毎にお手本動画が収録されているので

遊ぶというより眺めている方が多いかもしれません。

このビーストバスターズなどもお手本が上手過ぎて

ちっとも参考にならないのがなんとも。

そういえば愛・超兄貴にもこんなようなボスがいた

ような気がします。

 

 

 

タイトル毎に豊富な画像とちょっとした解説などが

収録されていますので、それらを眺めているだけで

も結構な時間を必要とします。

 

 

 

年代毎に業務用、家庭用タイトルのアーカイブが。

メジャー、マイナー問わずあるのが嬉しいですね。

あの極悪難易度で知られるジャンボウのエンディ

ング画面すら拝ませてくれるという太っ腹。

 

 

 

そして、当時欲しくて堪らなかったあの小冊子も

まるごと収録という有り難さ。

海外開発とはいえ、実に資料性も高いソフトです。

 

 

 

昨今のミニ筐体シリーズを見ればよく分かりますが、

願わくばこういった物はメーカー毎にリリースして

いただけるとコレクション性もあるので結構売れる

とは思うのです。

とはいえ権利的に難しい面も多々あるのでしょうが。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。