穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

天の邪鬼

ロスト・ルーインズ、最初のボスに遭遇。

 

 

 

何発か攻撃を入れ、人間体を倒したものの、これで

終わりとは思えません。

 

 

 

案の定、巨大化して再度登場。

 

 

 

定量のダメージを与えると一旦、身を隠して

から再出現の繰り返し。

 

 

 

最初のボスなので難易度も程々。

とはいえ、油断していると結構簡単に追い詰め

られてしまうのでご用心。

まだまだ先は長そうです。

 

 

 

1本観ました。

公開当時、同級と新宿まで観に行ったガンヘッド

今頃になってBD化。

正直、もっと早くてもよかったのではと思いますが。

 

 

 

再び最終戦争を企てる巨大コンピューター。

それに立ち向かう人間達と、彼等と共に戦う高性能AI

搭載ロボ戦車であるガンヘッド

今のようにCGが当たり前ではなかった当時、あらん限

りの特撮技術をもって作り上げられた綿密な映像と世

界観には執念めいたものを感じます。

ストーリーの粗も気にならない程のめり込んだことを

今でも鮮明に覚えています。

後半になるにつれ、やたらと人間くささを増すガンヘッ

ドの描写がいたくお気に入りでした。

鑑賞後、アルタ前に展示されていた1/1ガンヘッドを、

同級とスゲースゲーと興奮しながら眺めたことも良い

思い出ですね。

 

 

 

思い出の1作が遅過ぎたと言っても過言ではない程、今更

のBD化でしたが、思い入れの強い1作だけに暫くは繰り返

しの観賞が続くと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。