穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

町の時計台

プレイグテイルに纏わる嫌なことは忘れて他の

タイトルでも楽しみましょう。

という訳で、ギーガー的世界観やビジュアルが

話題のスコーンを始めてみました。

 

 

 

作品解説にもある通り、あのギーガーやベクシン

スキの絵画を強烈にイメージさせるキャラと背景。

暗く、陰鬱でおどろおどろとしており、廃頽や終焉

を現すかのような妖しい雰囲気を醸しつつ、鈍く輝

くこれらのビジュアルは、一目見たら忘れられない

インパクトを植え付けてくれます。

 

 

 

ゲームは基本的に内部を徘徊しながらパズル等を解い

ていくアドベンチャー形式。

FPSの要素も多少はありますが、オマケ程度の扱いに

しては随分と理不尽で高難度。

それというのもシビアな体力と弾数がその理由ではな

いかと考えます。

俺には随分とキツく感じられます。

そしてゲーム中のあちこちで出てくるパズルですが、

結構な難易度を誇り俺のような頭の硬い人間では回答

を導き出すにも四苦八苦する有様。

そのパズルも次の仕掛けを起動させる為の仕掛けとい

う風に、それぞれが繋がっている点も面白いところ。

というか、最初の方でいきなり引っ掛かりました。

序盤からこれでは先が思いやられますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。