穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

デザインの都

シグナリスの続きです。

あちこち探索しつつ進めていたところ、異様に

ゴツいのと遭遇。

どうやらボス戦のようです。

 

 

 

見た目通りの頑丈さですから移動中、及び攻撃中は

こちらの攻撃を一切受け付けないという厄介ぶり。

 

 

 

ときたま跪いて動きが止まる時が唯一の攻撃チャンス。

なのですが、湧き出す雑魚を処理しておかないと数少ない

攻撃チャンスも邪魔される羽目に。

そして、奴の足元から漏れ出す体液らしきものは触れると

ダメージを食らうので、ある程度距離を置いて。

 

 

 

 

ハンドガンだと与えるダメージが少ないのでショットガン

リボルバー等、高威力な武器で効果的にダメージを与え、

漸くオネンネしてもらいました。

手強いボスでしたね。

 

 

 

時々、演出が挿入されます。

荒々しくもシュッとした描線が各人物にシャープな印象を

与えていますね。

 

 

 

やっと重要人物に会えたと思いきや、故障したエレベーター

に突き落とされてしまいました。

こりゃ、酷ぇ・・・

これからどうなるのやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。