穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

前途多難なガヴォット

日々、少しづつアトミックハート。

 

 

 

フィールド内のあちこちにあるちょっとした施設

やドア(大抵は重要なアイテムが置かれていたり)

にはこの手の施錠が施されています。

大体はタイミングを計るものだったり、各色の

位置合わせで開錠されるものだったり。

中には結構難解な物もあって思いの外手こずっ

てしまうことも。

 

 

 

あと、セーブポイントとセットでこの冷蔵庫の

様な見た目の修理ボックスが設置されています。

 

 

 

しかし、これ一台で主人公のスキル獲得や能力

強化、各武装の開発に改造強化、果ては消耗品

の補充までと、見た目に反してかなり重要な位

置を占める一台なのです。

 

 

 

また、道中ではしゃべる死体という奇怪な物に

も多く遭遇します。

実際は各人に取り付けられている生体端末が、

主が絶命した後も代わりに喋っているだけなの

ですが、なんだか滑稽ですね。

 

 

 

結構進めたつもりですが展開を見るにまだまだ

終わりが見えませんね。

相当なボリュームのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。