穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

新旧揃い踏み

今日は長男を連れて映画を観に行ったり、家電量販店や本屋を冷やかしに寄ってみたりしながら色々
やっていたら、あっという間に夕方でした。
最近は時間経過の体感速度が10年前とはまるで違うことに愕然しつつ、日々を過ごしています。
一日一日を大切にしよう。

今日はやまとの1/60 VF1-Jバルキリー with アーマーパーツ、所謂、アーマード・バルキリー
少し弄ってみました。

全体のフォルムはこんな感じです。

背面はこんなで。

各ミサイルハッチを開けるとこんな風に。

頭部はテレビ版のアノ顔がきちんと再現されているのが嬉しいですね。

同じやまとより以前発売されていた物と比べて見ましょう。

何か別物ですね。

以前のバージョンは発売してもらえただけで嬉しかったので、ご祝儀ということで
購入しましたが、やはり最新版とは雲泥の差がありますね。
頭部も大分違いますね。
まあ、中も外も以前の物とは違います。
金型からして新規設計な訳ですし。
もちろん、アーマーのパージも可能です。

最近ではマクロスFのアーマードが結構売れたそうですが、自分にとってのアーマードは
無骨で鈍重そうなフォルムのこちらになるのです。
もともとバトロイドよりも陸戦兵器のデストロイドの方が好きでしたし。
まぁ、アーマードになればプロメテウス所属ですしね。

20数年越しの物欲が今回のブツで一応の決着が着きました。